入学サポート

学費免除制度

種類・免除内容・採用人数

申込方法

下記の申込書類を「広島美容専門学校 入学事務局」宛てに簡易書留で郵送、または持参してください。

申込書類

学費免除制度申込書 下記ボタンより、ダウンロードして印刷してください。
学費免除制度申込書
住民票(マイナンバーなし) 本人を含む同一生計を営む世帯全員分の住民票
収入に関する書類 世帯全員分の所得証明書
(源泉徴収票の写し、確定申告の写し、所得証明書など)
※収入のない方(専業主婦等)も所得証明書を提出して下さい。
※出願者本人を含む、学生・生徒のアルバイト収入は必要ありません。

審査方法

上記申込書類から家計状況を審査のうえ、本校の定める審査基準により選出されます。

採用結果通知

2020年9月11日(金) 発送予定
※本制度の採用結果が、入学試験の合否に影響することは一切ありません。
※本制度採用後に、高等教育の修学支援新制度の支援が確定された方は、本制度は採用取消となります。

遠方入学生特典制度(専願受験者のみ)

特典内容・認定人数

※入寮後、寮規約に反する行為があった場合は、特典を打ち切ることがあります。
※入寮費(35,000円)、水道光熱費・管理費(年額60,000円)は一括納入してください。なお、入寮費は返還しません。
※共益費(生活消耗品の実費)として、月々数百円を徴収します。
※各部屋のエアコン使用については、プリペイドカード(各自購入)が必要です。
※NHK受信料、自室でのインターネット接続料は実費負担となります。

親族減免制度

上記各種制度において、重複した場合には、特典・免除額の大きい方1つのみの採用となります。

奨学金・修学支援新制度

日本学生支援機構 奨学金【ホームページ https://www.jasso.go.jp/

高等教育の修学支援新制度

本校は、「高等教育の修学支援新制度」の対象校として認定されております。
この制度は、授業料等の減免と、給付型奨学金が同時に支援されます。

対象者 「住民税非課税世帯」及び「それに準ずる世帯」の学生
(進学資金シミュレーターにて、該当するかご確認のうえ、お申込みください。)
進学資金シミュレーターhttps://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/

上野学園 奨学金

学校法人 上野学園 独自の奨学金制度です。

教育ローン

※貸付機関によっては融資を受けられない場合があります。また、申込者の状況や条件等で融資内容や利率など条件が異なる制度があります。
詳細は各貸付機関へ直接お問い合わせください。

社会人・大学生の方へ

身に付けた美容の技術は一生モノ。
私たちは、皆さんの興味と才能を大切に育てます。

あなたの再出発を広島美容専門学校は応援します。
美容の仕事は、身につけた技術でお客様をキレイにし、感謝される素晴らしい仕事です。 「美容師」「ヘアメイク」「アイラッシュ」等、「美容」の仕事をする上で「美容師法」という法律があり、美容師国家資格を持つものにしか許されない仕事も多くあります。美容師法第2条で、首から上の容姿を美しくするために行う行為は美容師国家資格が必要であると示されています。今後ますます、法解釈が厳しくなり有資格者保護の必要性が高まることは間違いありません。資格取得をすれば、身につけた技術で「一生現役」として働くことも出来、自分で独立して店舗を出す事も十分可能な夢のある仕事です。広島美容専門学校は、年齢を気にすることなく切磋琢磨して学べる環境が整っている学校です。そして、再度進学を考える大学・短大生はもちろん、社会経験を経て今一度美容を学びたいとお考えの社会人の方々の「熱意」と「意欲」を広島美容専門学校は求めています。

TOPIC

教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)について

平成26年10月1日から社会人の資格取得による中長期的なキャリアアップを支援するために「教育訓練給付制度」が新しくなりました。これにより、社会人経験者で、厚生労働大臣が指定した講座に入学した方には、入学金・授業料の最大60%の給付金が支給されるようになりました。本校では、美容科のみが対象となっておりますので、本制度をご希望の方は、お近くのハローワークにお問い合わせください。

  • 本校について短時間で説明を聞きたい
  • 学費・諸経費について相談したい
  • オープンキャンパスへの参加が難しい
  • 実際の授業の様子を見学したい

・・・など、質問や不安なことは、お気軽にご相談ください!