コンクール

キミらしさを輝かせよう!

競い合い、創り上げた作品は努力の結晶。
チャレンジし続けることで、個性や表現力が磨かれ、キミ自身を輝かせます。

学内コンクール

大好きな美容を学び、身に付けた技術で、自分の「作品」を創り上げます。
美容師国家試験の実技課題「ワインディング」「オールウェーブ」では、「合格」という同じ目標をもった仲間とともに取り組み、自分の成長を実感し、同一課題の作品を見比べることで改善点を見つけやすく、より完成度の高い技術を身に付けます。

「フリーカット」「フリーセット」「メイク」「ネイル」「着付け」は学科・コースごとに取り組んだ「美容」の技術の組み合わせでオリジナルの作品を創り上げます。学生数の多い広島美容だからこそ、たくさんのライバルの作品と出会い、競い合うことで、感性や表現力を磨き、流行を創り出せる美容のプロとして活躍できる「個性」を伸ばします。

思いっきり挑戦しよう。キミが輝くためのステージがここにある。

学外コンクール

中国地区大会
地区最多の10名が全国大会へ

第10回全国理容美容学生技術大会(通称:理美容甲子園)では美容全4部門で優秀賞を受賞!
全国大会への出場枠36名のうち、中国地区最多の10名が広島美容!
上位入賞常連校の経験豊富な先生による的確な指導でバックアップ。

グランプリ獲得!
ICAM MAKEUP PHOTO
COMPETITION 2018

美容の国際ライセンスを発給しているICAMが開催する、全国の学生や一般の方を対象としたフォトコンペティションに、ヘアメイクコースの2年生がエントリー。
4年連続広島美容の学生がファイナリストに選ばれました。

卒業生たちも大活躍!!

プロになってからも様々なコンクールに出場し、数々の賞を手にした卒業生も輩出しています。

● ウエラトレンドビジョン ジャパンファイナル優勝

Nicole.(大阪市) 店長:平原健太郎

ウエラが毎年世界に発信するトレンドの方向性をデザインテーマとした
「TREND VISION award」。
そのスタイリスト・カラーリストが対象の「COLOR VISION」で1,507エントリーの中から優勝。
2年連続世界大会に進出しました!(2016・2017)

コンクールレポート